最後の一枚2016年12月03日 00時35分

最後の一枚
写真展最後の一枚を、無事に撮影することができました。
仕事と天気の都合上、今日が最後のチャンス。しかし、自分でもバカじゃないかと思うような行動でした。以前から撮影したかった場所ではあるけど、この一枚を撮るために愛知まで日帰りで行くとは。
結果は、凄い強風で半数近くはブレて使い物にならない感じですが、撮れてよかった。本当にホッとしてます。

窓辺の光2016年12月01日 18時01分

窓辺の光
定常光で撮影できるお店は、店内の雰囲気も素敵。
たべもの取材が続いたから、また肥えてきたかも。

由比ヶ浜2016年11月30日 10時53分

由比ヶ浜
仕事の合間に、sd Quattroを持って由比ヶ浜に行ってみたけど、写真展の作品として使えそうな写真は撮れず即撤収。そのまま江ノ電沿いに稲村ヶ崎までお散歩。近頃、ほとんど歩いていなかったので、驚くほど足が重い。稲村ヶ崎から鎌倉まで江ノ電に乗って戻ってきました。
「海街diary」効果なのか、極楽寺駅周辺は、写真を撮る外国の人たちで賑わっていました。海外でも人気があるのかな?

鎌倉2016年11月29日 22時08分

鎌倉
今日も鎌倉でお仕事。小町通りは、平日とは思えないほど賑わっていました。鎌倉は、おしゃれなお店がいっぱい。

ヨドバシ2016年11月28日 08時24分

ヨドバシ
モノブロックストロボのACコードが断線したため、帰宅後すぐに、ヨドバシ通販に注文。夜の9時に注文して、翌朝の9時に届きました。
その日の撮影に使うことができたので、ありがたかったです。
新しいACコードは耐久性を高めたためか、丸太コードになったので、かさ張るうえに重いです。一緒に、あるメーカーのシンクロコードも購入したのですが、こちらはチープ感が増した気がします。

そういえば、プリンターのインクを朝に注文して、昼過ぎに届いたこともあったかな。ヨドバシ凄い!
ブログパーツUL5