工場地帯・川崎千鳥町2012年06月30日 00時14分


工場地帯・川崎千鳥町
     川崎千鳥町の工場地帯
工場地帯・川崎扇島
     扇島西公園からの眺め

モクモクと煙をはく煙突と複雑に取り回されたパイプの造形に、不思議と魅力を感じてしまいます。本当は、夜景を撮りに行きたかったのですが、まずは下見がてら昼間の景色を撮影してきました。
千鳥町の雰囲気はイメージ通りでしたが、風向き次第ではケミカルの匂いが強烈で、あまり長居しない方がよさそうな感じです。
しかし、夜には更なる非日常的な光景が広がっているのでしょう。

コメント

_ deco ― 2012年06月30日 10時21分38秒

f45さん、おはようございます!
大きな工場ですね^^ モクモク煙も写真で拝見すると美しいです。
しっかり止まってるのにモクモク漂っているようにも見えますね^^
パイプをあみだくじ~~って目で這ってしまいました^^;
どちらとも灰色の空と雲と煙がとってもきめ細かくてしっとりで素敵です。
工場も夜はイルミネーションのように美しいところもあるのかな?
夜の工場がどう変身するのか楽しみです( ๑╹◡╹๑)
長居すると気管支に悪そうですね咳出ちゃうかもお気を付けて☆
工場もまるでオブジェのように見えちゃう素敵なお写真有難う御座います。

_ f45 ― 2012年06月30日 10時37分26秒

decoさま、おはようございます!
少し重苦しい雰囲気の写真でしたね。今度はもう少し明るい写真を撮りますね! 夜の工業地帯は以外と人気があるそうで、海から工場夜景を見るクルーズなんかもあるそうですよ。
煙を吐く煙突の他にも炎を吹き出す煙突があったりと、なかなか迫力を感じます! でも、長居は禁物ですね!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2012/06/30/6496196/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。