聖蹟桜ヶ丘と多摩川2012年07月31日 01時06分

     映画「耳をすませば」の舞台になったロータリー
映画「耳をすませば」の舞台になったロータリー
     桜ヶ丘公園「ゆうひの丘」 ドラマのロケ中
桜ヶ丘公園「ゆうひの丘」の眺め
     夕暮れの多摩川
多摩川
     多摩川の上空に出ていた鮮やかな彩雲
彩雲

仕事の打ち合わせで聖蹟桜ヶ丘の近くまで行ったので、映画「耳をすませば」の舞台をクルマで走ってきました。このロータリーの先は、例のくねくね道のいろは坂です。
その足で、桜ヶ丘公園の「ゆうひの丘」に立ち寄ってみると、ドラマの撮影風景に出会えました。そこには、仲間由紀恵さんが! 炎天下での婦人警官の制服姿は相当に暑かったでしょう。でも、涼しげな表情で撮影されていました。さすがはゴーストママ!!
夕方は涼しい風が吹いていたので、少しの時間、多摩川で夕涼み! 
空を見あげると鮮やかな彩雲が浮かんでいました。

コメント

_ deco ― 2012年08月01日 09時13分46秒

f45さん お早う御座います^^
夕日の丘 見晴良いところですねー!
夕焼けも綺麗なんだろうな^^
仲間由紀恵さんいらっしゃったんですかーロングの黒髪最高です^^
女優さんやモデルさんは汗も自分でコントロールするっていいますよね
暑い現場でも寒い現場でも顔色変わらずなんて凄い集中力ですよね!

鳥さんたちも川で涼んでいるのかなあ?お夕飯かも?(*^_^*)
川も夕焼け色ですねっ☆
あ、彩雲だっ!虹色になってますっ綺麗☆
夕涼みってなんかホッとしますよね^^b
f45さんありがとうございます!

_ f45 ― 2012年08月02日 00時41分14秒

decoさん いつもコメントありがとうございます。
ゆうひの丘からの夕景は、きっと素敵だと思います。残念なことに公園の駐車場が、16:30に閉鎖されるので、ゆうひの丘からの夕景は見たことがないのです。
ここ以外でも、多摩地区は丘陵地帯が多いので、眺めの良い場所は結構あるのです!
多摩丘陵は標高があるので、都心方向の眺めは素晴らしく天気のよい日なら新宿の高層ビル街やスカイツリーも見渡すことができます。特に夜景は美しいですよ!
仲間由紀恵さんと子役さんは、猛暑のなかの撮影でも、イヤな顔ひとつせずに役を演じられていました。確かに凄い集中力ですね。
夏の夕暮れの多摩川は、川面を涼しい風が吹き抜けるので、夕涼みには最高ですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2012/07/31/6527053/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。