スナップショット2012年07月05日 09時31分

     鎌倉駅周辺
スナップショット
     七里ケ浜
スナップショット

昨日も仕事がお休みだったので、鎌倉と海辺をカメラ片手に歩いてきました。何度か素敵な場面に出会えたのに、少し距離が離れ過ぎていて、目いっぱいの望遠レンズでもまだ足りないくらいでした。(皆さん写真に躍動感を出すために工夫していますね!)
でも、夏の海辺での撮影は、誤解されてしまいそうなので注意したほうがよさそうですね。

Surfers2012年07月05日 10時10分


Surfers

Surfers

Surfers

サーフィンが出来たらカッコ良いと思うのですが、マリンスポーツが苦手な私には絶対無理なことですね。昨日の日焼けで、顔と腕がひりひりと痛いです。こうしてどんどん黒くなっていくのでしょう。

鎌倉 報国寺の竹庭2012年07月06日 09時02分

           
鎌倉 報国寺の竹庭

鎌倉 報国寺の竹庭

吹き抜ける風に、さらさらと葉を揺らす竹林の音がとても心地よかったです。暑い日でしたが、一服の涼に心癒されました。

鶴岡八幡宮と七夕飾り2012年07月08日 00時10分


鶴岡八幡宮と七夕飾り

鶴岡八幡宮と七夕飾り

雨の七夕で星空を望むことが出来なかったですね。たとえ晴れたとしても、都会で天の川を望むことは無理でしょうが。
鶴岡八幡宮の七夕飾りで、目にとまった短冊が可愛いらしく、おもわず顔がほころんでしまいました。

城南島と猫の親子2012年07月10日 00時19分

     中央防波堤側から見たゲートブリッジ
ゲートブリッジ
     第一航路を行くコンテナ船
城南島海浜公園
     羽田空港に着陸するボーイング787
Boeing 787
     猫の親子
城南島の猫の親子
     親子には見えないけど、親子のようです。
城南島の猫の親子
     
城南島の子猫
仕事の帰りにゲートブリッジを渡り、天気が良かったので城南島海浜公園に立ち寄りました。そこで出会った親子とおもわれる猫。子猫と遊んでいる間に親猫がいなくなり、子猫は相当に焦ったのか、辺りをキョロキョロ見回し可愛い声で親猫を呼んでいました。私も一瞬焦りましたが、しばらくして親猫が戻ってきたので安心しました。