行動範囲が狭まる季節2017年09月15日 08時47分

眩しい
写真を撮っていて気が付かなかったけど、足元に目をやると苦手な奴らが数匹。汗  このシーズンは桜の木を避けて歩くようにしています。

以前、トレッキッグ本の撮影を終えて車に戻ったあと「首筋がムズムズする」と思っていたら、突然、太ももあたりに大きな毛虫がぼとっと。
思わず「ギャ〜」っと声を上げてしまいました。
ある滝を撮りに行った帰り道、クスサンの幼虫に取り囲まれたときも恐怖だったな。なぜ、行きに気がつかなかったのだろう...。
何かに集中すると周りが見えなくなってしまうのか。注意しないと。

ピザ会2017年09月15日 23時16分

出世の石段
今日はJPS仲間とのピザ会の日。つい数週間前にもピザを食べた気がするけど、不定期なので仕方ないか。しかも、食べ放題なので食べ過ぎました。おじさんには重すぎです。

Instagramは素敵な写真をたくさん見れるのが良いですが、「フィルムで撮ってます」という写真は、どうして雰囲気が似かよってしまうのでしょう。ハイキーでふわふわな感じ。

数日前にヨドバシカメラのフィルムコーナで衝撃を受けました。4x5のポジフィルムが20枚入り(昔は10枚入りで2千5百円ほどだったと思います。)で1万円超え。8x10で4万円以上。もはやお金持ちじゃなきゃ手が出せない価格ですね。

写真は、愛宕神社の「出世の石段」。登ってくればよかったかな。