北アルプス最深部の峰々2017年09月16日 15時38分

北アルプス最深部の峰々
行けるとすれば9月いっぱいという感じだけど、お金と時間を考えたら、やはり無理かな。いつかは行ってみたい北アルプス最深部。

高瀬ダムからブナ立尾根を登り裏銀座ルートで野口五郎岳、水晶岳、ワリモ岳、鷲羽岳、三俣蓮華岳を経由し、最大の目的の黒部川の源流を見て雲ノ平へ。そこから薬師岳を目指し下立に降りる3泊4日の山旅。
時間に余裕があれば黒部五郎岳のカールも見てみたいけど、もう一泊増えてしまうので、さらにハードルが高くなります。そろそろ紅葉の始まる頃でしょうか。紅葉も撮りに行きたいな。

新たに契約したフォトライブラリの写真が売れてくれれば、撮影に行く口実になるのですが。

写真は白馬岳山頂から見た北アルプスの峰々。黒部の深い谷は雲海に覆われています。

大天井岳からの眺め2017年09月16日 20時31分

大天井岳からの眺め
常念山脈の最高峰、大天井岳からの眺め。
燕岳から表銀座を縦走したときの写真です。目の前に連なる裏銀座の峰々は、北アルプスの最深部。子供の頃に地図で見ていた野口五郎岳や鷲羽岳が目の前に見えるのに、果てしなく遠くに感じられてなりません。