多摩川夕景2017年10月23日 20時01分

台風一過の多摩川土手、部活の高校生がランニングしていました。
多摩川夕景
夕日に輝くススキと富士山
多摩川夕景
ニヶ領用水の堰、増水して大変なことになっていました。
多摩川夕景
大きな丸太が浮いたり沈んだり、近くで見るとド迫力です。
多摩川夕景
夕焼け空と増水した多摩川
多摩川夕景
自宅ベランダから見た夕焼け空。野川の水位は平常に近づいてます。
多摩川夕景

台風一過の青空なのに、朝から画像処理で日差しの入らない薄暗い室内で作業。なので、夕方日差しを浴びに多摩川に散歩へ行ってきました。この地に長年住んでますが、台風で増水した多摩川を間近で見たのは初めてです。いつもと違う様相に、少し恐怖を覚えました。
あまり綺麗な夕焼けにはならないだろうと、早めに切り上げて自宅に戻ったら、西の空が予想以上の美しい色合いに焼けてました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2017/10/23/8711346/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。