物撮り2017年11月27日 09時40分

等倍撮影
実際には物撮りと言えるレベルでは無いのでしょうが、雑誌の撮影などで現地ショップで撮影することがときどきあります。今回のブツはこれ、等倍撮影です。自画自賛だけど、金属の質感も出てるし「超短時間で撮影したわりには良く撮れてるじゃん!」と思うのですが、角版でなく切り抜きで使うとか。これを切り抜くのは大変だろうな〜。どうやっても奥までピントはこないし。実はピアスの金具にピントを合わせたカットもあるので、なんちゃって深度合成をすれば何とかなるかもしれないけど...。

たまには、セットを組んでちゃんと撮影しておかないと、どんどん腕が鈍ってしまうだろうな。でも、細か過ぎる撮影はそんなに好きではないし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2017/11/27/8735433/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。