湯田中温泉2018年02月01日 10時23分

レトロな雰囲気が漂う長野電鉄湯田中駅
湯田中駅
湯田中旧駅舎「楓の館」
湯田中旧駅舎

仕事帰りにひとっ風呂浴びに、湯田中温泉に立ち寄ってみました。もう少し時間が早ければ、地獄谷野猿公苑にも行ってみたかったのですが。今回は、湯田中駅前にある町営「楓の湯」へ。こじんまりとした施設ですが、内風呂のほか露天風呂があり、ゆったりとくつろげるお風呂でした。300円という入浴料も魅力です。

温泉のすぐ横には、湯田中駅の旧駅舎が「楓の館」という名で保存されていますが、現在使われている駅舎もなかなかの風情が漂っています。
電車が到着すると流れる「美わしの志賀高原」。人のいないホームに曲が流れる光景は、どこか切なさを感じさせます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2018/02/01/8780292/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。