Mamiya RZ672018年02月21日 09時30分

Mamiya RZ67
もう十年以上も使っていなかったので、このカメラの存在をすっかり忘れていました。フリーランスになりたての頃は、ほとんどこのカメラで仕事をしていたので、愛着はひとしおです。デジタル用にできるかなとも考えていたのですが、結局使わないままになってしまいました。
導入時、RBかRZかで悩みましたが、その頃のセコールCレンズの性能の悪さとRBの二重露光事故の可能性から、ワンアクションでフィルム送りができるRZを選択しました。(RZはRBのレンズが使えたのも理由のひとつです。) しかし、ワインダーを付けていなかったこともあり、フィルム送りの不安定さによるコマだぶりには悩まされました。(ゆっくりと慎重にレバーを送れば、コマ間は安定するのですが)
マガジンがもう1本あったはずだけど、何処にやったかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2018/02/21/8791671/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。