中道順詩 作品展2018年06月13日 18時32分

中道順詩 作品展
EIZOガレリア銀座で開催中の中道順詩写真展「気分は、風任せ」を見てきました。小説や映画のワンシーンを彷彿とさせるような、中道さんの世界感がたまらなく素敵です。作品には、ちょっとした遊び心もありますが、コダクロームに封印された魔力に触れてみてください。

中道さんの写真を初めて目にしたのは高校生の頃。片岡義男の小説の口絵に使用されていたものでした。文章と写真の相乗効果でイメージがどんどん膨らんだのを覚えています。何気ない景色を切り取った写真から伝わってくる空気感と印象的な世界観。私自身も若かりし頃、大きく影響を受けたものでした。

でも、その頃は当然、中道さんのことは知らず。JPSに入会して間もないころ、本棚を整理していて偶然、小説の片隅に中道さんのクレジットを見つけたことで、中道さんと写真を合致することができました。

私の大先輩なのですが、「お互い良い写真を撮りましょう!」と言ってさよならしました。^^

16日(土)までEIZOガレリア銀座にて開催中。
http://www.eizo.co.jp/galleria/ginza/event/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2018/06/13/8893585/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。