夏真っ盛り2018年08月02日 22時33分

夏真っ盛り
さすがの暑さに、夜はエアコンをつけますが、一晩中だと体の調子が悪くなるので、タイマーで3時間。エアコンが切れた頃には窓を開ます。
「チュン♪チュン♪」と夜明けとともにやってきてベランダで声高らかにさえずる雀さん。時計を見るとまだ4時過ぎ。う〜、うるさい^^;
けど、仕方ないかと思っていると、今度は「チュピー♪チュピー♪」と川の方から甲高い鳴き声が。声の主はカワセミさん。数日前は、夜中にゴイサギらしき鳥が大騒ぎしていたし。とても賑やかな鳥さんたちです。
でも、遠くから聞こえてくるキジバトの声は安らぎます。近くの森からは、猛禽類の声。オオタカの巣でもあるのかな。姿は見ないけど。
夏真っ盛り。夜は蝉の声に混じり、虫の音も少しずつ増えてきているように感じられます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2018/08/02/8931646/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。