夏空とゲリラ豪雨2018年08月14日 11時52分

夏空とゲリラ豪雨
東京は、今日もすっきりとした夏空が広がっています。しかし、午後から再び豪雨の予報が出ているのが気がかり。昨日のゲリラ豪雨で、三鷹市大沢付近の野川は氾濫危険水位を超え、オーバーフロー寸前だったとか。目の前を流れる野川も水位が大幅に増し、直近の橋の上にはパトロールの方たちが出動して、川を監視していました。現在の野川は、水位は平常に戻っていますが、水の濁りはとれていない状況です。
豪雨関連のニュースを見ていると、見覚えのある景色が。自宅から割と近い多摩川付近で竜巻の前身である漏斗雲が発生していたとか。いやはや、怖い怖い。

画面の左上には、アキアカネの姿が。まだまだ暑い日が続きそうですが、少しずつ秋の気配が感じられるようになってきています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2018/08/14/8941687/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。