生田配水池展望広場2018年08月14日 21時43分

展望広場からの眺望
生田配水池展望広場

ソーラー発電所脇道からの展望広場
生田配水池展望広場

ソーラー発電所展望台
生田配水池展望広場

生田配水池太陽光発電所
生田配水池太陽電池発電所

小田急線多摩川橋梁、背後にレインボーブリッジの主塔が見えます
小田急線多摩川橋梁

ビルの間に着陸体制の飛行機が。羽田空港方向
ビルの谷間に飛行機

団地がいっぱい。手前のコンクリートの給水塔は多摩川住宅
鉄塔の給水塔は都営狛江団地、さらに奥に見える緑の屋根の
UR神代団地。その背後に島忠ホームズ仙川と高井戸の煙突
団地密集地帯

新宿副都心
生田配水池展望広場

展望広場への階段
展望広場への階段

生田配水池展望広場から都心部パノラマ
生田配水池展望広場パノラマ

夕方、以前から気になっていた場所に行ってみました。自宅から車で15分ほどの場所。『生田配水池展望広場』  想像以上の眺望に感激。
そして、ソーラー発電所の柵沿いに少し歩くと、緑に包まれた展望台が現れ、そこからはソーラー発電所が一望できました。生田配水展望広場は、夜景スポットとしても有名な場所のようです。
ただし、丘陵を一気に登る階段は、想像以上にキツイです。皆、息を切らして登っていました。階段の他、道路でも登ることができるようです。
丘陵の最上部にある展望台は、涼しい風が吹き抜けていて、とても心地よかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2018/08/14/8942036/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。