暗雲垂れ込める2018年09月11日 21時35分

暗雲垂れ込める
どんよりと暗雲が垂れ込める一日。こんな日は、なんとなく気分も滅入ってしまいますね。毎日のように日本のどこかで地震による揺れがあるなか、今日は日向灘でマグニチュード4.0の地震発生。
直後に「日向灘」というキーワードがリアルタイム検索の上位にランキングされていました。南海トラフ地震の引き金になるかもしれない震源域なので、関心の高さが伺えます。近い将来起こるであろう南海トラフ地震、果たしてそのとき何処で何をしているのでしょう。連動型の巨大地震でないことを祈りたいです。今日の未明にも千葉が震源の地震で揺れました。地震とは関係ないだろうけど、富士市でレアな「過剰虹」が観測されたというのも思わず関連性を疑ってしまいます。
それにしても近頃、地震が多すぎです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2018/09/11/8959150/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。