銀座写真展巡り2018年09月15日 22時26分

銀座写真展巡り
今日は銀座で写真展巡り。EIZ0ガレリア 坂井田さんの写真展『ねこまみれ4』 からスタートして、フレームマン エキシビションサロン銀座で開催中の『HASEO』さんの写真展を見つつ、チャリティー写真展の下見。

そして、リコーイメージングスクエア銀座の「ベスト・オブ・モノクローム2018-珠玉の作品を生み出す作家たち-」へ。永嶋勝美さんと金城真喜子さんが会場にいらっしゃいました。金城さんのモノクロ作品が新鮮に感じる一方、永嶋さんの柔らかく白の階調の美しいプリントにうっとり。金城さんとお話しをすると、写真展会場であっても何故か空手の話に。^^ 金城さんのお父上は、伝説的な空手家『金城 裕』なのです。
私は、全くそんなレベルの話ができる立場ではないのですが...。

最後に富士フォトギャラリー銀座『K-Labo写真展』へ。17:00をわずかに廻っていたので扉は閉ざされていましたが、ドアを開けてそうっと侵入。目前にいたのは、何故か水中写真家の中村さん。
「ドアを開けてまで入ってくるかな〜」と微笑みながら迎えてくれました。^^ おかげさまで、なんとか写真展を拝見することができました。時間外に伺って、すみません。

そして〆は、友達と甘味どころでまったりと。なかなか有意義な時間を過ごすことができました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2018/09/15/8960862/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。