EOS R2018年09月16日 22時07分

EOS R
もともとカメラマニアではないので新製品には疎いのですが、各メーカーはミラーレスカメラに本格的に力を入れてきたようですね。ミラーレスカメラで最も不満だった点がEVFの見づらさ。そのあたりは相当に進化しているようです。フラックシップと言えるカメラが出揃う頃には、考える必要がでてくるかもしれません。

ニコンZシリーズの説明会には出ようと思ってますが、他メーカーのセッションにはなかなか足が向かないものです。早速『Z7』を予約したという仲間もいますが、お金も無いので当面は様子見です。

それにしてもミレーレスカメラのデザインって、もう少しなんとかならないものかな。そして正直、最近のカメラは高額すぎます。仕事で使えばすぐに元は取れますが、趣味で買える人たちは本当に凄いと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2018/09/16/8961266/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。