2019年11月12日 08時57分


鮨

鮨

鮨

鮨

青山にある高級鮨店からご依頼をいただき撮影した鮨たち。
鮨を美味しそうに撮影するのは本当に難しいです。いろんな写真を見たり実際に撮ってみたり、試行錯誤を繰り返してなんとか形になってきました。以前は、料理の中で最も苦手としていた一品でしたが。

ブルゴーニュのワイン2019年11月12日 21時54分


ワインとチーズ

肉料理

鎌倉のレストランで、撮影後に南フランスとブルゴーニュのワインをテイスティングさせていただきました。(この日は電車だったので。)
近頃はボルドーとチリが多かったので、ピノ・ノワールのワインが新鮮に感じられました。エレガントで華やかな味わい、これからはブルゴーニュのワインも選択肢に入れたいと思います。