2019年11月04日 11時40分


波

波

波

波

波

湘南とは思えないほど青く透明な波。そして夕刻、黄昏色に染まる波。
それぞれ違った表情が素敵です。

驚きの光景2019年11月05日 22時18分

驚きの光景
驚いたのは稲村ヶ崎の海岸線が、私の記憶と全く違う景色になっていたことです。度重なる台風の影響でしょうか、七里ヶ浜まで続く砂浜が消失してしまいました。

今日は、事業調整会議でJPS事務局へ。文化勲章を受章された、田沼さんが紋付袴姿で顔を出していかれました。

秋色の軽井沢2019年11月07日 23時23分

ハッピーバレー(幸福の谷)
秋色の軽井沢
万平ホテル
万平ホテル

秋色の軽井沢

秋色の軽井沢
軽井沢集会場
秋色の軽井沢

仕事帰りに軽井沢へ寄り道。晩秋の軽井沢、冬間近の静かな雰囲気がたまらなく素敵です。カツラの甘い香りや落ち葉の足音に心癒されます。
雲場池の紅葉を見ようと思ったけど、周辺の駐車料金を見てびっくり。
あきらめて、旧軽銀座方面へ。

懐古園2019年11月08日 23時48分


懐古園

懐古園

懐古園

懐古園

懐古園

四半世紀ぶりの懐古園。「小諸なる古城のほとり...」島崎藤村ゆかりの地。今回で4回目になるのかな。千曲川のダムが堰のようになってしまった。子どもの頃、好きだった漫画家兄弟の地元。軽井沢シンドロームとか懐かしいな〜^^

ダイヤモンド富士2019年11月09日 17時30分

ダイヤモンド富士
遮光した薄暗い部屋の中で画像処理をしていて、ふと外を見たらきれいな夕日。もしやと思いカメラを持ってベランダへ。見事なダイヤモンド富士を撮影することができました。しかし、ベランダからだと高圧電線が思いっきり邪魔をしてくれます。600mm相当、昔に比べて超望遠レンズもお手軽になった気がします。