お花見2020年03月28日 11時15分


お花見
野川緑道の桜並木。彼方に見える生田丘陵もパッチワークのように桜色に染まっています。

お花見
西側の野川の景色。遊歩道の桜並木もほぼ満開です。

お花見
東側の成城方面。ビール坂の桜並木も見事だったのですが、やはり台風被害で切られてしまいました。電線がなければ、景観もスッキリするのでしょうが。

東京都の外出自粛要請に従い、ベランダからお花見。予報とはうらはらな暖かな陽気に誘われて、野川はお散歩する人たちで賑わっています。
昨年の台風で野川緑道の桜も被害を受け、賑やかだった枝振りが随分と貧相になってしまいました。

優しい日差しと辺りに響くシジュウカラの声、自宅にいながら春らしい雰囲気を満喫してます。午後は、溜まった仕事を消化せねば。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2020/03/28/9228939/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。