3.112020年03月11日 21時32分

3.11
仕事帰りに京王線に乗っていたら、14時46分に緊急停止。東日本大震災から、9年経った今年も実施されました。でも、その前に乗っていた井の頭線では、踏切の安全確認のために緊急停止しましたが。

上野桜木2020年03月14日 22時46分


谷中

谷中

『上野桜木あたり』 何度か取材に来たことはあるけど、朝一は初めて。
周辺は緑が多いためか、空気が澄んでいる気がしました。
時間がゆったりと流れているような雰囲気が、なんとも良い感じです。

締め切りに追われ2020年03月15日 23時36分

鮨
先週は息つく間もなく連日の撮影、午前中はパン屋さんの取材で、午後はお寿司の撮影というダブルヘッターも。土曜日は、千葉県旭市で取材撮影、今日は横浜で撮影。そして、月曜には何本かの締め切りが。
撮影が続いたことで、処理が全く追いつかない状況です。

さらに、明日はJPS関連のホームページの公開も抱えています。
果たして、間に合うのか...。

江ノ島2020年03月17日 22時34分

江ノ島
今日は、江ノ島へ。インバウンド激減で閑散としているかと思いきや、日本の若者たちでおおいに賑わっておりました。アミューズメントパーク系が軒並み休止しているためか、江ノ島は活気に満ち溢れていました。やはり、元祖テーマパークといった感じです。

お昼に片瀬江ノ島で、「本日、生しらす有ります。」の看板に惹かれて食べた生しらす丼が、とんでもなく美味しかったです。^^

できること2020年03月18日 22時38分

江ノ電のすずめ
久々に撮影のない一日。溜まった仕事を整理しようと計画を立てていたのですが、予定の6割ほどでタイムアウト。精一杯やったつもりでも、ひとりでできることには限りがあります。

江ノ電カラーの雀の衣装がかわいい。^^