西武多摩川線2020年04月10日 08時51分

西武多摩川線
武蔵境から府中の是政までを単線でつなぐ、昭和の香りが残る西武多摩川線。元は、多摩川の砂利運搬が目的だった多摩鉄道を西武鉄道が編入した路線のようですが、西武本線からは完全に切り離された飛び地線になっています。途中、京王線と交差するものの、乗り換えできないところが孤立感を際立たせています。

野川公園付近を走る姿を見ていると、『千と千尋の神隠し』のなかに出てくる電車を連想してしまいます。

恵比寿2020年04月10日 22時52分


恵比寿

恵比寿

恵比寿

恵比寿

今日の恵比寿ガーデンプレイスの光景。三越と東京都写真美術館がお休みのためか、今まで見たことがないほど閑散としていました。

今日は久しぶりのお仕事。今週は、目一杯仕事が入っていたはずなのですが、キャンセルと無期延期で、今のところ4月はこの一本だけ。下手をすると今月はこれで終わりかもしれません。笑うしかないな。

ウイルスは人命だけでなく、仕事や文化まで淘汰してしまうのか。