さんふらわあ2020年06月17日 09時01分

さんふらわあ
うねる海原を大洗に進路をとる、さんふらわあ『だいせつ』。大洗から船で北海道に渡るのも憧れますが、こんな日にあたると辛そうだし。
昔、鹿児島から沖縄本島まで船で渡ったとき、奄美大島まで激しい揺れに襲われたことがトラウマとなり、船に対する恐怖心が。そういえば新島へ行ったときも、大島に着岸できないほど強い揺れに見舞われた記憶が。波が穏やかなら、船旅は最高に気持ちよいのですが。

大沢の里2020年06月17日 21時16分


大沢の里

大沢の里

大沢の里

大沢の里

大沢の里

大沢の里

天気予報によると晴天は今日までとのことだったので、野川の上流に向けて写真を撮りながら歩いてきました。写真は大沢の里の田んぼ。
田植えも終わり、季節が進んだ気がしました。 夜は蛍が舞うのかな。