天保山2020年09月24日 10時13分

天保山
日本で一番低い山だと思っていたけど、どうやら今は違うらしい。

東京と大阪の習慣の違いに興味津々。エスカレーターは右側に立ち左側を空ける。(これは、以前から知っていたけど。)
何か買おうとすると、さらに抱き合わせで買わせようとする。息子がヨドバシで洗濯機を買ったら、他にも何か買わされそうになっていたし。梅田でラーメン頼んだら「ついでに、棒ラーメンいかがですか!」笑。
さすがに棒ラーメンを持って歩くわけにもいかないしな〜。本当に商売上手だな〜っと納得させられました。
それと、おばちゃんたちの自転車に高い頻度で装備されている「傘スタンド」。片手運転にならない優れものかもしれません。東京では、ほとんど見かけることはないけど。これも、商売上手な大阪ならではのものなのでしょうか。