プロサービス2020年11月30日 22時53分

プロサービス
新宿に移動したプロサービスに初めて行ってきました。銀座に比べてこじんまりとしているけど、家から近くなった分、ありがたいです。

撮影中にマクロレンズのAFが利かなくなり、マニュアルフォーカスで撮影しました。浅い被写界深度で撮影することが多いので、薄暗い中でのピント合わせは大変です。どうやら、AFに慣れ過ぎて弱体化しているようです。故障箇所は、超音波モーターということでした。でも、10年近く使い続けて、初めての故障。やはり、ニッコールレンズの信頼性は別格ですね。この一本で、どのくらい稼ぎ出してくれているのかと考えると凄さを感じます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
わたしの使っているカメラのメーカーは? (カタカナで)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2020/11/30/9322170/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。