仁和寺2021年04月14日 08時58分


仁和寺

仁和寺

仁和寺

仁和寺に訪れるのも初めてのこと。あと一週間早ければ、御室桜は見頃だったかもしれません。桜はともかく、新緑の庭園は美しかったです。

龍安寺2021年04月14日 10時57分


龍安寺

もみじ

龍安寺石庭。ずっと眺めていたい気もするけど、時間の関係もあり、次の目的地へ。ちなみに、こちらも初めて訪れました。

金閣寺2021年04月14日 16時16分

金閣寺
金閣寺を訪れるのは、中学の修学旅行以来のこと。補修も済んで、眩いばかりに輝いていました。

入場する際、肩にかけていたカメラのストラップを裏返されたのは何故だろう? 「人のものに勝手に触るなんて」と息子は怒っていたけど、その場ではとくに考えが回らなかった私...。今度、金閣寺のオフィシャルフォトグラファーの仲間に会ったら聞いてみよう。覚えていたなら(笑)

伏見稲荷2021年04月14日 21時10分


伏見稲荷

伏見稲荷

息子の希望で、伏見稲荷へ。金閣寺から祇園四条までバスで移動し、京阪電車で伏見稲荷へ。息子は修学旅行以来、私は初めて訪れました。
この日は、ここまで。JRを乗り継いで大阪に戻りました。