駅名標2022年08月25日 08時37分

駅名標
国鉄時代の駅名標は、鳥居のような形をしたこんな感じのものでした。今見ると懐かしい反面、逆にシンプルでお洒落な感じがします。

ただ、この写真は何を思って撮影したのか理解できず。真正面からストロボで、下の方も切れてるし。引きがなかったわけでもないだろうに。自分でも驚きのひどい写真。そして、なぜ「よこかわ」。 

夜なので、急行「越前」に乗っていたときだと思うけど、フィルムの前後を見ても、鉄とは関係ないものを撮影しているし。もしかすると、買ったばかりのストロボを使いたかっただけなのかー。

この頃の急行「越前」は、電気機関車が牽引する旧客車。あれはあれで、味があってよかったな。乗車していたのは、もちろん自由席。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2022/08/25/9520558/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。