城端線2022年09月01日 08時58分

福野駅
福野駅

城端線

仕事を終えて福野駅へ戻ると、良いタイミングで高岡行きの列車が。
昭和にタイムスリップしたかのような風景にこころ癒され帰路へ。

ディーゼルカーに揺られるのは、10年ほど前に乗った高山線以来か。
昔は、北陸線も普通に走っていたので懐かしい。下校の時間と重なったのか、車内は学生たちで賑わっていました。とても良い雰囲気。

同行のライターと3年ぶりに開催される「おわら風の盆」を見に行こうかとも話していたけど、翌日の天気が雨で絶望的なこともあり、諦め帰ることにしました。友人とも久しぶりに会いたかったけれど、万が一にもコロナで迷惑を掛けることがあってはならぬと、急遽予定を変更。
疑心暗鬼、コロナがもたらした副産物にも、うんざり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2022/09/01/9522612/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。