沖縄そば2022年09月30日 10時56分

沖縄そば
〆のラーメンも良いけど、沖縄そばはなんとも魅力的。鰹だしの効いたやさしい味わいが沁み入る感じ。今日の昼は沖縄そばかな、冷凍だけど。^^

最近のテレビ番組を見ていて感じたのは、料理をアップにするイメージシーンのライティングが妙に凝っていること。美味しそうには見えるけど、光が生っぽいのと回しすぎで、写真にすると厳しいだろうな。

とか言いながら、簡易的なライティングで撮影している私の写真も人のことは言えないかな。背後のライトにトレペをかましディヒューズするだけで、器の縁の光沢はもっと拡散できるのだけど。やはり、グリッドのダイレクトだと光が生っぽく少し硬い感じ。湯気がもっと多ければ、それほど気にはならないのだろうけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2022/09/30/9529630/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。