クリスマスツリー2022年12月01日 19時38分

クリスマスツリー
二子玉川ライズのクリスマスツリー。テーマは「水辺の国のクリスマス」だそうです。至る所がイルミネーションに輝き、とても華やかなムードでした。

昨日、金魚が旅立ちました。息子が小学生の頃に、夏祭りで貰ってきた和金。あれから、15年ほどになるか。30cm近くにまで成長しました。数年前には、水槽から飛び出して瀕死の状況になったことも。そのときは、持ち前の強い生命力で復活しましたが。

先週ぐらいから食欲がなくなり、ここ数日間は虫の息で水槽の中を横を向いた状態で漂うようになり。今朝見たら、呼吸が止まっていました。それにしても、よく生きたと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2022/12/01/9545048/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。