安井仲治2024年03月30日 20時55分


安井仲治

安井仲治

安井仲治

久しぶりの休日、友達から貰った招待券で、安井仲治の作品展へ。
ポリュームがあり過ぎて、観覧に予想を遥かに超える時間を費やし。
写真の内容はともかく、プリント技法に興味津々。

東京ステーションギャラリーに訪れたのは初めて。環境が素敵すぎて。
こんな場所で、写真展ができるなんで素敵過ぎる。

チケットをくれた友人の名前も所々に。

出口で偶然、仲間の写真家夫妻に出会い。仲睦まじい姿が羨ましく。

神保町2023年10月15日 22時39分


神保町

専修大

高燈篭 常燈明台

午前は空手の稽古、午後は写真展を見に神保町へ。今日が搬入日だったため、写真展会場は大いに賑わっていました。日程的に今日しかなかったので、行けてよかった。

特徴的な外観の専修大学の10号館。息子が卒業した年にできた建物。

JPS展2023年05月25日 22時35分


東京都写真美術館

JPS展

JPS展

今日は午後から会場当番。木曜と金曜日は、午後8時までなので結構長い。いろんなジャンルの写真が観れるので、暇はしないけど。日曜日まで開催してます。

午前は横浜へ納品と簡単な打ち合わせ。帰り車にガソリンを入れ洗車機に投入。やはり、ガソリンが高い。

第48回 JPS展2023年05月19日 21時43分

第48回 JPS展
明日から、第48回JPS展が東京都写真美術館にて開催。
私も明日は、お手伝いで頑張ります。

ご来場をお待ちしております。
https://www.jps.gr.jp/jpsten/

ロイヤルウイング写真展2023年05月12日 22時23分


ロイヤルウイング写真展

ロイヤルウイング写真展

ロイヤルウイング写真展

ロイヤルウイング写真展

ロイヤルウイング写真展

ロイヤルウイング写真展

ロイヤルウイング写真展

友人が撮影した、今月引退するロイヤルウイングの写真展が、横浜大桟橋客船ターミナルで開催中。広告的な写真ばかりかと思いきや、モノクロ写真で表現した人物のスナップが素晴らしく。撮影した本人の人柄が浮き出しているかのような写真にほっこり。^^

肝心の当人はいなかったけれど、展示作品を見られて良かったという印象。ロイヤルウイングへの寄せ書きが、また素敵。

飛鳥IIが桟橋に停泊中。別府方面へのツアーらしく、出発ロビーは多くの人達で混み合っていました。そして外国の方々の姿が多数、大桟橋周辺は、とてもグローバルな雰囲気。これぞ、横浜という感じです。

写真展詳詳細は↓

飛鳥IIの船底の凹みを見ると、 波圧の凄さまじさが想像できます。