iPhone SE2020年07月17日 23時01分


iPhone SE

iPhone SE

4年ぶりにスマホを更新。5G対応「iPhone12」の発売まで待とうか悩んだ末、「iPhoneSE(第二世代)」に落ち着きました。「PRODUCT RED」
iPhone8と同じ大きさなのはわかっていたけど、今まで使っていたSEと比べデカくて重い。手の小さな私には、片手での操作は無理そうです。

料金プランの見直しで、分割分の本体価格を含めても、月々の料金が今までと同じくらい。パケットをたくさん使わなければの話ですが。

SEの赤は、iPhone8の赤と比べて、少し明るい色調でした。

腕時計2020年05月26日 13時04分

腕時計
汗ばむ季節は、腕時計の革ベルトがすぐにボロボロになってしまうので、外仕事と登山用に新しい時計を購入。プロトレックにするか悩んだけど、結局、定価の50%OFFになっていた「SUUNTO CORE」に決定。
価格のほとんどは、ヨ◯◯シポイントを充当。これにクレジットカードのポイント還元でもらった商品券を使えば、全額カバーできたのですが、まだ店舗には行けないのでやむなし。

窓辺ですりガラス越しの光で撮影したけど、ハイライトがキツ過ぎた。
11時59分に撮影しようとおもいたって、シャッターを切るまでに12分も掛かってしまった。

新しい腕時計2019年10月18日 16時16分

新しい腕時計
日常的に使っていた腕時計が壊れてしまったので、新しい時計を購入。初めての機械式腕時計。高くはないけれど、質感はなかなかです。
今日の仕事が急遽延期。おかげで溜まった要件をかたずけることができました。そして午後から、綺麗なうちに新しい時計をパシャリ。でも、中途半端な気持ちで時計を撮るのは無理なようです。やはり時計は、手ごわすぎるアイテムです。ステンレスなのに、アルミのように見えてしまう。質感描写は難しい。針は10時10分が基本だったかな。
時計を専門に撮影している人って、やっぱ凄いんだな〜。
が、写真を見るとパーツパーツでベストなライティングをして、後からいいとこ取りをしている感じですね。

招き猫2019年09月22日 16時47分

招き猫
なぜ招き猫かと思ったら、ここは豪徳寺。小田急線の駅前にも大きな招き猫が鎮座してます。

iPadに入れている『Nikon SnapBridge』の調子がよくないので、まだD500は接続できてない状態。ニコンのスタッフに聞いていろいろ試してみたけれど回復せず。SnapBridgeをアンインストールし入れ直したら、さらにまずい状態に。iPadを初期化して、iCloudから元の状態に復元することができてよかったです。
少し前まで何事もなく快適に動いていたのに突然の不具合。D850で撮影した画像は転送できているから、とりあえず良しとするか。

包丁2019年03月19日 19時29分

包丁
我が家の切れない包丁に業を煮やし、息子が買ってきてくれた新しい包丁。試し切りはまだですが、見るからに切れ味が良さそうです。