春の野川2024年04月13日 23時10分


春の野川

春の野川

春の野川

午後は野川公園までのお散歩。暖かな気候に誘われたか、至る所で水遊びをする人たちが。カラシナと桜、そして新緑が目に眩しく。

春爛漫2024年04月07日 17時48分


野川の桜並木

春爛漫

春爛漫

新緑と桜

ハマダイコンとカラシナ

野川の桜並木(成城付近)が満開。川縁のハマダイコンとカラシナが彩を添えて、春爛漫といった雰囲気。お花見にはベストの日和でした。

午前は道場、一度自宅に戻りカメラを持って、再び成城付近へ。
今週末に開催されている、成城さくらフェスティバルにも興味があったけれど、疲れていたので気力がもたず諦めました。

実写ドラマ2024年04月02日 21時37分

小豆島の千軒海岸
小豆島
鹿島明神社
小豆島

小豆島へ行ったのは、もう一年前のことか。時の流れの速いこと。
マツコの知らない世界を見ていたら、ふと思いだし。
小豆島へは、また行きたいな。

「からかい上手の高木さん」の実写ドラマが今夜スタート。
ちょっと楽しみだけれど、果たしてどうなのだろう。

上野桜木2024年03月17日 23時21分

上野桜木
ここでの取材は4年ぶり。なんとなく懐かしく。古民家の2階に通してもらった感想は、まるで実家のようでした。

思えば、2月から今日まで、ほとんど休みがゼロだったような。
でも先週の日曜は、息子が仕事で東京に戻っていたので、仕事をほったらかしで休んだのか。親子揃って久しぶりに道場へ。やってない割には、相当に動けていたけど。スピードは、ほぼ毎日トレーニングをしている私と同等。気を抜くとヤバいな!

今日の横浜2024年03月16日 21時24分

今日の横浜
昨日に続き、今日もダブルヘッダー。午前、午後も横浜だったので、ありがたく。

それにしても、みなとみらいと山下公園周辺は人が多すぎ。巷は休日だから仕方がないのだろうけれど。駐車場はほとんど満車状態。

大桟橋には大きな船が、帰り道に水陸両用車と陸上ですれ違い。

そして、明日も横浜で別件のお仕事。未現像のRAWデータが溜まりに溜まり、そろそろやばい。