神戸2021年04月18日 11時19分


神戸

神戸ハーバーランド

エルヴィス・プレスリー

スタバ

風見鶏の館

ちょうど一週間前のこと。天気が良かったので、神戸の街を散策していました。とはいえ、人との接触は極力避けて、ただ歩き回っただけ。
南京町の老祥紀の豚まんが、ほとんど並ばずに買えたので昼食に。
やはり美味しかったです。変わらぬ味に感動。

阪神電車で元町まで行き、南京町を抜けてメリケンパーク、ハーバーランドを周ってJR神戸駅に。三宮まで行き、北野異人館あたりをうろちょろ。再びJR三宮駅から新快速に乗って、大阪に戻りました。

とりあえず、一週間が経過。今のところ体調に問題ありませんが、念のため今日は空手道場には行かず。先週も人との接触は避けていました。

壬生2021年04月17日 22時16分

壬生
阪急京都線の大宮で降りたのは、壬生界隈を散策するのが目的。新撰組発祥の地の雰囲気を味わいたく。そのまま、JR山陰線の丹波口から京都駅に向かい、帰路に着きました。

知恩院2021年04月17日 13時45分


知恩院

祇園

南禅寺から知恩院を経由し、祇園を通って鴨川を渡り、阪急電車の京都河原町から二駅先の大宮へ移動しました。

琵琶湖疎水2021年04月16日 10時20分


哲学の道

南禅寺水楼閣

哲学の道と南禅寺水楼閣。銀閣寺から哲学の道を通って、南禅寺まで歩きました。桜は終わっていましたが、新緑が爽やかです。

伏見稲荷2021年04月14日 21時10分


伏見稲荷

伏見稲荷

息子の希望で、伏見稲荷へ。金閣寺から祇園四条までバスで移動し、京阪電車で伏見稲荷へ。息子は修学旅行以来、私は初めて訪れました。
この日は、ここまで。JRを乗り継いで大阪に戻りました。