紅葉の別荘地2018年11月06日 08時12分

紅葉の別荘地
八ヶ岳南麓の別荘地は、色鮮やかな紅葉に彩られていました。夕方の低い日差しに輝く紅葉がとても美しく、シーズンオフの別荘地の静寂な空気感が印象的でした。
仕事でも私生活でも、写真に関わっていられる時間が楽しく感じられるこの頃です。

秋の光2018年11月05日 08時08分

秋の光
風景をドラマチックに演出してくれる秋の光。何気なくシャッターを押しても印象的な雰囲気になってしまうのが凄い。^^

清泉寮2018年11月04日 17時11分

清泉寮
閉店で食べられなかった前回のリベンジ、清泉寮のソフトクリームを食べたのは10年ぶり。なんとなく以前よりも甘さが増したような気がします。ソフトクリームを販売しているジャージーハットも新しくなっていて、広いテラスには足湯も完備されていました。

初めて清泉寮のソフトクリームを食べたときは、清泉寮の本館で販売されていました。その昔、雑誌の取材で何回くらい伺ったかな。

ローカル線の秋2018年11月03日 18時17分

列車が来ないかな〜と思っていたら...
ローカル線の秋
日差しが陰った直後に反対方向から...
ローカル線の秋
でも、最近の車両って、なんか味気ない感じが...

列車を撮りたくて駅にいたわけではなく、夕陽に映える紅葉が見たかっただけなのです。そこをディーゼルエンジンの排気とともに、HIGH RAILという列車が甲斐大泉駅を通過し駆け抜けて行きました。
せめてもう少し早く来てくれれば、いい写真が撮れたのに。^^;

しし岩からの眺望2018年11月03日 11時26分

しし岩からの眺望
野辺山高原しし岩からの眺望。ここに来たのは20年ぶりほどか。
前に来たときは仕事で、車とモデルさんの撮影をした場所。
昨日は気温が少し高かったせいか八ヶ岳は霞んでいましたが、やはり、ここからの景色は雄大です。以前は登れた岩場が、今は立ち入り禁止になっていました。ここに連れてきてくれた友人に感謝です。