休日2024年03月31日 17時38分


東京駅

東京駅

東京駅

道場へ向かう道すがら、川縁を彩るカラシナとハマダイコンの花が美しく。久しぶりに子供たちの組手の的になったら、足裏に水膨れ。こちらも久しぶり。技をギリギリでかわしたつもりが、軽く数本貰い。子供とはいえ、黒帯を舐めてはだめだな。皆、技が進化しているなー。

写真は、東京駅丸の内駅舎

東京駅2024年01月08日 22時08分


東京駅

東京駅

息子は夕方の新幹線で大阪へ帰り。楽しい時間もあっという間。
成人の日、東京駅丸の内口周辺には晴れ着姿の人たちがいっぱい。

新年の混沌2024年01月02日 22時20分

新年の混沌
年明けから、心の内がやばい状況。

元日に本屋にいたところ、突然に強烈なめまいに襲われ。地震と気づかず、このまま頭の病気で死ぬのかなと思っていたら、息子が駆け寄ってきて、故郷がやばい状況だと。北陸地方で強い地震があったのだと知らせてくれました。

少し落ち着いた頃に、友人たちに安否確認を。全員無事との知らせにほっとしました。私の地元は最大震度4。でも、私の知る限り最大震度ではないかと。友人たちは、相当にショックを受けた模様。

クリスマスマーケット2023年12月17日 15時30分


クリスマスマーケット

クリスマスマーケット

昨年に続き、今年も神代団地のクリスマスマーケットが開催。出店店舗数も増え、賑わいをみせていました。

今年の空手稽古は終了。そして、今日は昇級審査。オフの間もさぼらず、少しずつトレーニングをしなければ。

小春日和2023年12月10日 22時19分

小春日和
カメラを手に彷徨う日々が懐かしく。プロフェッショナルとして写真を撮り、日々進化できる環境には満足しています。自分のジャンルで最高を目指すのが今の目的。けれど、そう簡単なことではないな。そして、夢は遥か先に。

今日も小春日和な一日。溜まったRAW現象を終え斜光カーテンを開けると陽射しが眩しく。窓から見える紅葉が美しい。仕事の合間に、しばし窓辺で日向ぼっこ。陽射しと川のせせらぎが心地よく。結局、昨日に続き夕方までお仕事。