今年最後のワイン2023年12月31日 23時06分

今年最後のワイン
シャトー・ローザン・ガシー2016。
シャトー・ラグランジュを買う予定だったのだけれど、息子の本命ワインが石井にあったので。格付けワインの凄さを改めて実感。

ラップ音の正体2023年12月19日 22時24分

ラップ音の正体
深夜に目覚めると、枕元で「パチパチ」という音が。まさかのラップ音!?。小さな明かりを灯し、音のする方を恐る恐る凝視するも何も見えず。時間差で部屋の所々から音が。やはり心霊現象なのか!? 

と思いつつも、気がつけば眠りに落ちていました。起床したかみさんが、まだ暗い部屋の扉の先でフリーズ、どうしたのかと尋ねると、頭の上にGが降ってきたらしい。その瞬間、ラップ音の正体が判明。ホッとした反面、奴がいるという不快感。冬でも活動できるのか奴らは。

高円寺「小杉湯」2023年11月17日 22時10分


高円寺「小杉湯」

高円寺「小杉湯」

高円寺「小杉湯」

高円寺の「小杉湯」。今日は高円寺にてお仕事。車を停めた駐車場の近くにあった、昔ながらの面影を残す素敵な銭湯。知っていたなら、入浴セットを持参したのだけれど。でも、今は時間がなさ過ぎて無理か💦

今度、近くに行くことがあれば、必ず入浴しよっと、^^

写真を撮るには引きがなさ過ぎて大変だけれども、いつか夕焼け空をバックに撮影してみたい案件。

成城石井2023年11月14日 22時27分

成城石井
朝刊折り込みの石井成城店リニューアルオープンのチラシ。目玉のボルドー5大シャトーのワインセット。お買い得なのか、いやいや手が出ないでしょう💦 と言うか、チラシにこれが載っているのが驚き。
さすがは成城といった感じです。

新聞記事2023年11月11日 13時27分

新聞記事
今日の朝日新聞朝刊を開いたら、知っている顔写真が。西アフリカのブルキナファソ大使になった長嶋師範。本当に尊敬できる凄い人です。

先月、道場に挨拶に参られました。断ることはできなかったのかと尋ねたところ、適任は自分の他にはいないだろうし、繋がりが失われるのもよくないからと言われていました。何より治安の不安定な地域、無事を祈るだけです。