ワインとソーセージ2020年05月16日 13時20分

CH オーグルロ
CH オー グルロ
成城石井ではリーズナブルなワインですが、コスパの高い一本です。

成城・城田工房のソーセージ
成城城田工房

以前は狛江ハイタウンの近くにあったお店が、きたみふれあい広場の脇に引っ越してお洒落な雰囲気に生まれ変わっています。
実はソーセージ以外買ったことは無いのですが、病みつきになる味わいで、ときどき無性に食べたくなります。ワインとの相性も抜群。

以前、朝日新聞デジタルでも紹介されています。

成城城田工房

ラ・ダム・ド・モンローズ 20132020年04月12日 22時21分

ラ・ダム・ド・モンローズ
息子が選んだ一本。メドック格付けワイン、シャトー・モンローズのセカンドラベル『ラ・ダム・ド・モンローズ』。サン・テステフのラトゥールの異名に相応しく、重厚かつふくよかな印象のワインでした。
とは言っても、シャトー・ラトゥールの味は知りませんが。

『成城石井Village 成城石井店』は、ワインを見ているだけでも楽しめるショップです。

シャトー・グリュオ・ラローズ2020年03月01日 22時43分

シャトー・グリュオ・ラローズ
誕生日の祝いに、息子がプレゼントしてくれたワイン。私の好みを考慮してくれたらしく、今まで飲んだワインのなかで一番美味しかったです。メドック地区サンジュリアンの格付け2級ワイン。ふくよかで余韻も素晴らしく、香りだけでも飲んだ気分になれる素敵なワインでした。

シャトー・ラ・トゥール・カルネ2020年01月29日 22時47分

今日のワイン
息子が買ってきたワイン。メルロ主体の滑らかでしっかりとした味わい。私がいつも飲んでいるボルドーワインが、水っぽく感じてしまう...。今年飲んだ、2本目の格付けワイン。

Chateau Lagrange2019年12月31日 21時15分

Chateau Lagrange
今年の締めくくりは、このワイン。夕方、息子が成城へ散歩がてらに買ってきてくれました。今年飲んだワインの中で、最も好みの味かもしれません。