麻布台ヒルズ森JPタワー2023年11月16日 23時06分

麻布台ヒルズ森JPタワー
日本一の高さを誇る、麻布台ヒルズ森JPタワー。今日はここで仕事。
オープンに向けて準備に追われていました。

さすがは麻布、何もかも世界が違いすぎて💦

新宿西口2023年11月13日 22時16分

新宿西口
午前はJPSのウェブ会議、午後からは新宿で撮影。新宿西口の再開発で、周囲はどこも工事だらけ。立ち止まって新宿西口の風景を眺めることはあまりないから、ちょっと新鮮な印象。もう少し時間が早ければ、もっときれいな景色だったかな。

渋谷2023年10月30日 22時16分

渋谷
ハロウィンが終わるまで、渋谷は厳戒態勢。井の頭線の通路もブルーシートで目隠しされていました。

今朝、大森へ向かう際、渋谷で山手線に乗り換えよとしたら運転見合わせ。最悪、臨海線で大井町までと思い埼京線ホームへ。タイミングよく湘南新宿ラインが来たので乗ると、今度は旅客転落の影響でノロノロ運転。ふと見ると、山手線が動いていることに気付く。慌てて大崎で山手線に乗り換えたら、電車の運転間隔調整で10分近く停車。こうまで裏目出ると、逆に笑えてしまう💦 渋谷で山手線が動くのをおとなしく待っていれば、遅刻することもなかったのに。

季節の移ろい2023年10月28日 20時43分

季節の移ろい
今宵の月は、雲に阻まれ朧な感じ。野川のせせらぎにかき消されそうな、虫の音が心細く。時間に翻弄され、季節の移ろいにすら意識が遠のく、今の現状。

今日も撮影。ありがたい限りだけれど、後作業が追いつかないヤバい状況💦

2023年10月04日 08時57分

柏
月曜は終日JPS。かなり疲れた。やはり、どんな仕事であれ、写真を撮っているのが楽しいな。

写真は柏駅東口ペデストリアンデッキからの風景。閉店したそごうの建物は、未だ放置状態なのだなと。ご多聞に漏れず、駅前よりも郊外型のアリオとかへ買い物に行ってしまうのでしょう。

柏に来たのは数年ぶり。今回は車ではなく、電車を乗り継ぎ。多摩地区からはなかなか時間がかかりました。帰りは都内を避けようと武蔵野線に乗り換えるため、常磐線の各駅停車で新松戸まで。乗ったのが向ヶ丘遊園行きだったので、そのまま成城学園前まで行く手もあったけれど、果てしなく遠く感じてしまい。ここで見る、向ヶ丘遊園行きの表示も不思議に思えるほどの感覚。実際には、武蔵野線周りの方が距離はありそうだけど。