OSアップデート2021年09月09日 09時31分

OSアップデート
先月、メインで使っているMacのOSを最新の『Big Sur』にアップデート。基本的な使用には問題なかったけど、プリンタが動かなくなりドライバを更新。それと、FTPソフトのFetchに不具合。これもバージョンアップで無事解決。もう一台の方は、Big Surにせず、Mojaveに止めておきました。なぜなら、外部のシステムに接続するのに、ひとつ前のCatalinaで不具合が出ていたから。Mojaveで恐るおそる試みたら、問題なく接続することができ一安心。これに関してはOSだけではなく、ウェブブラウザのバージョンによる相性もあるようです。使えなくなるソフトも何本かはあったけど、まあ許容範囲。この辺のバランスというか、判断が悩ましいところです。何より、Time Machineのお世話にならずに済んでよかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2021/09/09/9421577/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。