今年の初登山2023年05月16日 22時41分

高尾山山頂からの眺め
高尾山山頂からの眺め

景信山
景信山

陣馬山山頂
陣馬山

陣馬山山頂からの眺め
陣馬山からの眺め

計画していた訳ではなく、思いつきで昼前から高尾山へ。昨日、友人から貰った山渓を見ていたら、急に山へ行きたくなり。

とりあえず、目的地を景信山に定めて稲荷山コースを登り始め。心拍と呼吸をできるだけ乱さないようにをテーマにゆっくりと。高尾山、小仏城山までは、いつもの2倍近い時間がかかったものの体力は温存。景信山に到着した時点でもほとんど疲れがない状態。すでに15時ちょっと前でしたが、少し物足りず。結局、陣馬山まで縦走しました。

木々の緑と鳥の声が心地よく、最高の気分で歩くことができました。
帰路は陣馬山から一ノ尾尾根を下り、和田バス停に。藤野駅行きバスの時間にもドンピシャ。

もうひとつの目的は靴の慣らし。だいぶ足に馴染んできました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2023/05/16/9586669/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。