ひまわり畑2023年08月07日 09時38分


ひまわり畑

ひまわり畑

明野のひまわり畑。この時点で満開なのは、下段の方の畑だけ。8月中旬ぐらいが見頃とのこと。それでも、十分すぎるほど美しかったです。

薔薇が見頃2023年05月13日 12時58分

山下公園
山下公園のバラ園

港の見える丘公園
港の見える丘公園のバラ園

イギリス館
薔薇が見頃

せっかく横浜まで来たので、大桟橋から山下公園を抜けて港の見える丘公園までを散歩。山下公園と港の見える丘公園周辺の薔薇は見頃を迎えていました。ほのかに漂う甘い香りが心地よく。

花粉2023年04月04日 22時26分

いろは親水公園
昨日の仕事帰りに洗車したのに、今朝にはもう花粉まみれ。この量が大気中に漂っているかと考えるとゾッとします。例年のことだけど、スギよりもヒノキの方が辛い。

今日は、朝から志木市で仕事。仕事を終えてから、いろは親水公園周辺を散歩。うららかな日和に気分も爽快。花粉さえなければ。

花吹雪と花筏2023年04月02日 22時27分


花吹雪

花筏

花吹雪に包まれた瞬間、時が止まっているかのような不思議な感覚を覚えるのは私だけか。水面を漂う花筏もエモーショナルな光景。

稽古終了後に、来週昇段審査を受ける子供の特別練習。技と型の完成度はもとより、みなぎる気迫が小学生とは思えないほど凄く。次会う時は、黒帯を締めているのかな。

お花見2023年04月02日 15時03分


お花見

お花見

お花見

お花見

お花見

土曜は午前に仕事を終えて、お花見がてら野川を散歩。野川公園まで歩くのは久しぶりでしたが、足の疲労は全く感じず。体重を落とすとこうも楽に歩けるとは。散り際の桜が美しく、桜吹雪が印象的でした。

線路脇の桜は、今が丁度見頃。帰りは、新小金井駅から白糸台まで西武多摩川線で移動。