春を探しに2024年03月24日 20時38分

カタクリの花
カタクリの花
キジバト
キジバト
カワセミ
カワセミ
うま
馬
西武多摩川線
カラシナと西武多摩川線
いちご橋より
いちご橋からの西武多摩川線

朝、休みとは知らず道場へ行ってしまい...汗
浮いた時間で、午前は溜まった仕事の処理。昼からは、久しぶりにカメラを手に野川公園までお散歩へ。しかし、いまひとつ被写体に恵まれず。つくしでも見に行こうと思っていたのだけれども、皆無。深大寺周辺のカタクリ群生地もちらほらといった感じ。

野川の河川敷と西武多摩川線沿線のカラシナだけは、一足早く咲き誇っていました。新小金井駅へ向かう坂の途中で、電車をパシャリ。そして、いちご橋でもタイミングよく電車が。

上野桜木2024年03月17日 23時21分

上野桜木
ここでの取材は4年ぶり。なんとなく懐かしく。古民家の2階に通してもらった感想は、まるで実家のようでした。

思えば、2月から今日まで、ほとんど休みがゼロだったような。
でも先週の日曜は、息子が仕事で東京に戻っていたので、仕事をほったらかしで休んだのか。親子揃って久しぶりに道場へ。やってない割には、相当に動けていたけど。スピードは、ほぼ毎日トレーニングをしている私と同等。気を抜くとヤバいな!

今日の横浜2024年03月16日 21時24分

今日の横浜
昨日に続き、今日もダブルヘッダー。午前、午後も横浜だったので、ありがたく。

それにしても、みなとみらいと山下公園周辺は人が多すぎ。巷は休日だから仕方がないのだろうけれど。駐車場はほとんど満車状態。

大桟橋には大きな船が、帰り道に水陸両用車と陸上ですれ違い。

そして、明日も横浜で別件のお仕事。未現像のRAWデータが溜まりに溜まり、そろそろやばい。

今日の軌跡2024年03月15日 22時29分

今日の軌跡
朝イチに根津界隈で撮影をして蒲田に移動、一旦自宅に戻り機材を換装して目黒へ。クルマで移動したいところだけれど、時間が読めないのと都内の駐車場が高すぎて。仕事の宿泊費も出ないご時世だから節約が肝心。

ドタバタのなかで、抱えていた仕事と確定申告書も無事に終えたけれど、どんどん仕事が押しよせてくる日々。ありがたい限りだけれど、日々の経過があまりに速すぎて、その他のことは何も手がつかず...。

至宝のワイン2024年03月01日 23時56分

至宝のワイン
時価、100万円ほどするワインも。ブルゴーニュの至宝。でも、アレは出てこないのか...。生涯、口にすることはないのだろうけれど、たぶん。凄い世界だ。

ボトルのハイライトが細くて硬いのは、相当に厳しい条件の撮影だったから...です。