カスタマイズ2024年04月10日 21時30分


カスタマイズ

カメラのセッティングを終え、何とか実戦投入ができました。
ただし、Capture NX-DではRAW現像ができないので、新バージョンのNX Studioを入れるため、MacのOSも最新のSonomaへ。
Z7IIまでは問題なかったけれど、一筋縄ではいかないものですね。

カスタマイズを完了したつもりでしたが、ファインダーとモニターの見え方に差異があることに気づき微調整。そして、シャッター音に凄い違和感。メカシャッターじゃないから、仕方がないのでしょうが。音を変えて試してみたけど、しっくりくるものが見つからず。
しばらく使えば、慣れてしまうとは思うけれど。

目黒川の桜

仕事終わりに、ちょっと目黒川を覗いてきました。昨日の風雨の影響か、すでに散り桜という感じでしたが、花見客で賑わっていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2024/04/10/9674894/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。