春の野川♪2014年04月01日 21時32分


野川

野川

野川公園

調布飛行場

予報で天気が良いのは今日までと聞いたので、仕事を明日にまわして、午後から野川を散歩がてらお花見に。満開の桜は、既に花びらを散らし始めています。今日は風も無く暖かかったので、子ども達は早くも川に入って水遊びをしていました。野川公園の桜も見頃をむかえています。
帰りは、調布飛行場を経由して、新しくなった旅客ターミナルを外から見学。旅客ターミナルでは、明日より就航する新路線、調布〜三宅島便のセレモニーの準備をしていました。
今日から消費税8% 第三京浜の川崎〜港北インター間は、ETCで10円値上がりしていました。

野川の桜ライトアップの日程2014年04月02日 18時24分

桜色の水面
桜色の水面
夕陽に輝く川面とからし菜
野川のからし菜

一夜限りの「野川の桜ライトアップ」の日程が3日に決まったようです。http://www.arc-system.co.jp/info_nogawalightup2014.html
しかし、今晩から明日の昼にかけて、雨の予報。花散らしの雨にならなければよいのですが。

彩雲2014年04月03日 13時53分

彩雲
2日前の午後、桜の頭上に薄らと彩雲が出ていました。「野川の桜ライトアップ」は、悪天候のため明日(4日)に延期になったようです。
http://www.arc-system.co.jp/info_nogawalightup2014.html

桜吹雪2014年04月04日 19時06分


桜吹雪

桜吹雪

夕陽と虹

朝は雨、昼は快晴で、夕方には雷雨。そして夜は晴れ。まるで猫の目ように天気がコロコロと変化する一日でした。午後からは強い風が吹き、風に舞う桜の花びらが、青空に映えて美しかったです。地面には桜の花びらが敷きつめられていました。夕方、突然の雷雨のあと、雲の切れ間から夕陽が射して、一瞬、虹が架かりました。夕陽に桜が赤く染まっていました。

野川の桜ライトアップ2014年04月05日 00時00分


野川の桜ライトアップ

野川の桜ライトアップ

野川の桜ライトアップ

野川の桜ライトアップ

毎年恒例の一夜限りの「野川の桜ライトアップ」を見てきました。その美しさは、何度見ても感動します。一日延期で週末になったので、凄い人出を覚悟していましたが、以外と人が少なく渋滞することもほとんどありませんでした。ボランティア、有志の方達に感謝です!!