彩雲2014年04月03日 13時53分

彩雲
2日前の午後、桜の頭上に薄らと彩雲が出ていました。「野川の桜ライトアップ」は、悪天候のため明日(4日)に延期になったようです。
http://www.arc-system.co.jp/info_nogawalightup2014.html

コメント

_ deco ― 2014年04月04日 11時25分24秒

f45さん 連投します~^^
同じ日の午後3時頃だったかな~ 
私は☀のまわりにぐるりと1周虹?らしき輪っかがあるのを見ました~^^
こういう雲が出るとお天気が悪くなるのでしょうか?
昨日の雨でもこちらの桜は頑張ってますがやっぱり散りはじめて来ちゃいました(/_;) 
桜吹雪を撮りたいと思いますがどーしたら綺麗に写るかわかりません^^;
時間ができたら公園にでも行って頑張りたいです(*^_^*)
f45さん、今日も素敵な1日をお過ごし下さいね^^

_ f45 ― 2014年04月04日 19時05分49秒

decoさん ありがとうございます!!

この写真を撮ったのが、確か4時位だったと思います。私も、もう少し早く気が付いていれば、日暈が見れたかもしれませんね。^^
写真のように、桜の上の一部分だけが虹のように色が着いていました。

昨日と今日の雨で、自宅周辺の桜は、少しずつ散り始めています。でも、今日は昼くらいから天気が回復して、綺麗な青空になりました。そして、夕方からはまた雨が降り出しています。まさに、猫の目のようなお天気でした。^^

桜吹雪を写すのは、本当に難しいですね。実は先ほど、仕事帰りにパシャパシャ撮ってきました。狙っているとなかなか散ってくれないです。> <
今日は青空を背景にしましたが、望遠系のレンズで、暗い背景に逆光線で狙えば、美しいかもしれませんね。^^
decoさん、素敵な写真を期待してますね! 頑張ってください!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2014/04/03/7265624/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。