2015年07月23日 17時25分

キュウリの表情
漬物にしようと、キュウリを切ったら顔が出てきた。2本切ったら表情も違っていました。

コメント

_ deco ― 2015年08月01日 00時57分00秒

ほーんとだ! がはは顏としょぼぼ顏してます~^^
f45さんおいしいお漬物になりましたか?
キュウリは水分も多くみずみずしいから暑い夏はもってこいの食材ですね
きんたろう飴のキュウリ版みたいでコロコロに切って食べたいです^^

_ f45 ― 2015年08月02日 10時58分09秒

decoさん こんにちは!

調布の地元で採れた野菜。畑の直売所や近所のスーパーでも売っています。とても新鮮なのですが、アタリ、ハズレがあるようです。
このきゅうり、切っていて金太郎飴を連想してしまいました。^^
ぬか漬にしているのですが、気温が30度を超えてしまうと、酸味が増して酸っぱくなってしまいます。 でも、ご飯には良く合いますよ。^^

decoさん、コメントありがとうございます!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2015/07/23/7714584/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。