山行計画2017年09月25日 18時21分

白馬岳山頂からの眺め
山行計画を頭の中に思い描いても実現するのは難しい。時間とお金と装備の制約が枷となり、ほとんどは計画段階で頓挫してしまいます。まあ、コースを組み立てたり時間を計算するだけでも楽しかったりするのですが。一日の行動時間からしても、今シーズンはもう難しいので、来シーズンこそ目標を達成したいと思います。
北アルプスのお山の上は、すでに氷点下。初氷も観測されたようです。でも、これからピークの北アルプスの紅葉を見に行きたいな〜。

白馬岳山頂からの眺め。手前から杓子岳、白馬鑓ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、その後ろに常念岳、大天井岳、槍ヶ岳、穂高連峰。彼方に中央アルプス、南アルプス、八ヶ岳、富士山まで見えています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2017/09/25/8683770/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。