外出自粛の折2020年04月18日 11時30分

外出自粛
写真は、朝日岳から北又に下りる途中、イブリ山のブナの森。霧に包まれ、とても幻想的でした。

自宅の前には野川が流れているので、ベランダに出るだけでも気分転換になります。天気の良い日は、川に入って魚を追う子供達の歓声が響いてきますが、雨天の今日は、さすがにランニングをする人もいないようです。

私も運動不足の解消を目的に、空手の形を平安初段から鉄騎初段まで、力を抜いてゆっくりとやっています。ゆっくりやると、修正点もいろいろ見えてきます。課題の観空小とこの期に明鏡も覚えようかな。

夕景2020年04月18日 18時52分


夕景

夕景

激しい風雨が去ったあと、澄んだ空気のなか印象的な光景が広がりました。東の空には、夏のような積乱雲が立ち上がり。