夏の空2022年09月13日 09時06分

夏の空
大原ゆいこさんの「君と光」という曲の「瞳の奥にだけ 残された夏の空」というフレーズがエモくて素敵。


フリーランス保護新法を制定するとはいうけれど、状況次第ではかえって足枷になることも考えられます。仕事をする際に契約書を交わすのは当然のことだけど、信用で成り立っている部分も多いし。そもそも契約書に不利な内容を書かれたら厄介だし。そこで、契約内容の変更を迫られるか、または「じゃあ仕事しない」と言えるかどうか。仕事を受けるという面で弱い立場なのは間違いないけれど、なんとなく観点がずれている気がしてなりません。

それより問題なのは、来年から施行されるインボイス制度。
まだ、どうなるかはわからないけど、個人経営者やフリーランスを圧迫するのは間違いないような気がします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2022/09/13/9525632/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。